児童デイサービス おりーぶ

尼崎市武庫之荘 西昆陽 伊丹市瑞穂 児童発達支援 放課後等デイ おりーぶのブログです!

先生の警鐘はBOSEから鳴る

2014/08/19 17:48:42

先生の警鐘はBOSE スピーカーから!?

テーマ:開所準備
お盆明け  暑さもピークで

慌ただしく開所準備の


時間が過ぎる毎日です(>_>)

ですが!!


ここに来て開所までの


取り組みと方針を大きく


変更せざる得なくなりました!



具体的にはさらに深く


児童支援に向き合い


療育と教育!  遊びと学習!


自己満足は捨て


開所までの改善に全力で!


警鐘を鳴らしていただいたのは

お名前はだせませんが

知人にご紹介いただいた


元府職員で児童発達支援や


福祉事業に精通されている


先生で 数日前にわざわざ 



おりーぶを


訪問していただきました!


時間の経つのも忘れ


数時間 先生に質問ばかり


大変失礼でしたが、私達の

児童の為と意気込んでいた


モノと親御さんの求める


モノとの僅かな違いや


他の事業所やグループで


児童デイより数年の


キャリアを持つ施設長や


サビ管でも


どうしても解けず

残留になったままの問題が


数点ありました。


そんな難問も 先生が一刀両断に

解いて下さいました!

開所前の大事な今


先生と知り合えた事が


心強く嬉しくて、仕方ありません!


先生今後とも  


よろしくお願い致しますm(_ _)m


話は変わりますが


昨日、今日でフロアを残し


内装工事も終わり


指導室も綺麗になりました。



お気に入りのBOSEのスピーカーも


天井より吊り下げで


取り付けていただきました!
{E34A7915-5D42-462A-B019-33F74C88721A:01}







音楽教室や児童の



お気に入りの


BGMをBOSEで流します!
{7E6D58D4-5E95-42C4-BAAA-B81C5585DEEC:01}




私は先生の警鐘がいつも


BOSEより鳴っていると


念頭に置き   


初心を忘れずがんばって


行きたいと思います!


{3FF48794-32D8-44A2-86AA-EA9DFBA1BAE9:01}














  • LINE
  •  
  •  

同じテーマ「開所準備」の記事