児童デイサービス おりーぶ

尼崎市武庫之荘 西昆陽 伊丹市瑞穂 児童発達支援 放課後等デイ おりーぶのブログです!

中秋の名月

中秋の名月 許認可交付 県庁の思い出(笑)

{CB8FB34B-56A7-4D88-B756-61A5C74A4B39:01}

旧暦8月15日は十五夜  すなわち今日は「中秋の名月」綺麗なお月見ができてよかったですね!

そんな今日ついに!
兵庫県より許認可を交付していただきました。
{8DAD9CFF-FBA7-4741-96C4-EB6BFCC3A14E:01}

思えば 所要日数などを考え
行政書士さん任せ切りでなく
自分で関係官庁も走り回りました。
{E7C38800-B6F1-4DB0-BC32-9CA07E464344:01}

兵庫県県庁へ   こちらで事前協議!
{8FFBC310-DF2D-4813-A8EE-F0BCCF40FC04:01}

中庭を眺めながら行政書士さんと
最終打ち合わせ!
{5D11D10C-4C4C-4A86-B8D1-CBD6A6CEA887:01}

相談会と適合審査の様な感じです。
所要時間はるかにオーバーしましたが、担当○長に熱い気持ちは伝わりました!?
{3CF6284A-3D4B-4DDB-8A8D-892E840374F5:01}

翌日にはこちらで本申請!
約160枚の申請書類を提出
行政書士さんは間に合わないので
徹夜で書類作成(汗)
{C1775B3C-CC23-4DFD-BD82-C65BE128D467:01}

しかし、突貫作成だけに
かなりの修正と訂正箇所が
無理ですよ?と担当○長に何回も
言われましたが熱い気持ちは伝わり(笑)
何とか受理していただき
最短の許認可にしていただきました
大変だったですが、今となっては
良い思い出(^_^)v

関係各位様のご協力誠にありがとうございました

オープニングスタートから良い職員さんたちに恵まれ  
今日も 指導員の面接で介護のキャリアもあり小さなお子様のいる方を採用させていただきました!オープンより出勤していただきます。
また見学にお子様とお越しいただいた
お母様と長時間 教育について
お話しさせていただきました。
放課後等デイサービスの役割は
時間を過ごすだけのお預かりではなく、
教育、療育、習い事、の高いスキルを求められています!
安心してお任せ下さい
おりーぶはお応えします

よろしくお願い致します